pagetop

BLOGブログ

香り誕生の裏側『幸せのもと』

2024.02.20

エピソード

 

香りの物語:ブレンド精油『幸せのもと』

 

ウキウキワクワク!幸せが内側から湧いてくる!そんな気持ちにしてくれる香り“幸せのもと”

 

実はこの香りは、辛いことが重なってしんどかった時期に、幸せな気持ちを取り戻すために模索しながら作った香り。

 

手元にある国産精油の中には、決めてになる香りが見つからず、香りを探しに出かけた淡路島で出会ったローマンカモミール。

 

海外のそれは甘ったるすぎて苦手な香りの一つだったのですが、日本のローマンカモミールの香りは、不思議なことに、一瞬にして私に幸せだったころの気持ちを思い出させてくれたのです。

 

まさか苦手だったカモミールの香りに救われるとは思ってもいませんでしたが、「逆境に負けない強さ」という花言葉を持つローマンカモミールの香りが、幸せをつかむ強さをもたらしてくれたのかもしれません。

 

そんな私自身の経験から、“幸せのもと”と名前を付けたブレンド精油は、発売当初から人気の衰えない定番の香りとなりました。

 

>かおりとのブレンド精油はこちら